[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
簿記1級合格目標変更
ブログの更新が滞ってました。
というのも、とにかく疲れてしまって。
勉強はぼちぼちやってますが(平均すると1日2?3時間くらいか?)。
昨日は半日なにもせずボーっとしてました。
疲れすぎて思考能力がなかったというほうが正解かも。

結論。
このまま続行すると燃え尽き症候群になって
燃え尽きそうな気配が濃厚なので
ペースを落とそうと思います。


簿記1級の試験は今年の11月に受けるつもりですが、
フルタイムで働きながらで現行の勉強スケジュールを消化し、
万全の体制で試験に臨むのは時間的にちょっと厳しいので、

日商簿記1級は2009年6月合格目標に変更します!

もとから会計士試験の合格目標は2010年だったので、
簿記1級の合格が半年後ろ倒しになっても、
それほど影響はないのです。
ほんとは2009年2月に受験できたらちょうどいいんだけどなぁ。

会計士試験について。
来年から短答式試験が2回になって、5月と12月の2回。
2009年の12月なら狙えるかもしれないってことで、
来年の年末を視野に入れてスケジュール組みます。

※平成21年及び平成22年公認会計士試験実施スケジュール(予定)


テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

[2008/08/31 19:09] | 日商簿記1級 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
20代半ばの道中記     公認会計士試験に向かって


自分探しの罠にハマり気づけば27歳、非正規雇用派遣社員。2010年目標でコツコツやってます。

プロフィール

ファーベル

主人公: ファーベル
●東京都在住
●属性/派遣社員

数字に疎い文学部卒の派遣が会計士
試験に合格、監査法人に就職できる
るのか?という、勉強の進捗状況と
日常を綴る勉強記録ブログです。


最近の記事+コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

